仕事を始めてからいろんなバッグを収集するようになりました。

なんでかというと、いろんなシーンが増えて来たからです!
まずは仕事のシーン。
休日のシーン。
結婚式やパーティーシーン。
あとは四季によってもバッグって変えますよね。
なのでいろんなバッグを愛用するうちになんだかバッグを集めるのが趣味のようになって来たんです。

なので今までにあつめた趣味のバッグをご紹介しますね〜。

バッグってどこかが破損しない限り長く愛用出来るのでとってもいいですよね、コストパフォーマンスが!
なのでバッグが大好きになりました 笑

 

やっぱり仕事バッグは毎年購入してあたらしい気分にしたと思っています。

ある媒体ではバッグから受ける印象は大きいと言う記事がありました。
営業先などでバッグなども見られていてそれを選んだことで自分の中身やどんな人物かも判断されているという記事です。

そこまで考えてバッグ選びをしていなかったのですが、確かにと思いました。
営業にきた人の靴やスーツや身なりなどを自然と確認しますし、それによってその人のセンスなども伺えます。
デザインなどを任せる仕事であればセンスなどは重要なポイントになってきますよね。

なのでそこからは仕事用のバッグは社内の人からみられることも想定して
いろいろみて慎重に購入するようになりました。

今年はジミーチュウのちょっと攻めな感じのブラックのバッグがほしいな〜というところです。

 

最近はリュックもトレンドになっています。

リュックという表現はちょっと古いので今はバックパックでしょうか。
アウトドアブランドのもので結構がっつり荷物が入る形のものなどが人気になっています。

1つはアウトドアブランドのモンベルで購入しました。
で、最近狙っているのがジバンシーのスタッズがついているバッグです。
これは、モデルのヨンアさんが持っていたものなのですがスタッズがいいエッジになっていて
リュックという子供っぽ感じの持ち物ではありますがスタッズでレザーのデザインになっていることで
とっても大人のリュックになっているんです。

なので今年はこれをゲットしたいな〜と考えています。

これがあれば、リュックというカジュアルな印象もおしゃれな印象に変わりますね

 

トートバッグは持っていて一番便利なバッグのうちのひとつではないでしょうか。
ちょとした買い物でもいいですし、カジュアルな充実にもつかえますし、
どんなシーンでもとけ込める気張りすぎないアイテムで重宝しています。

もちろんもっているのはエルエルビーンのキャンバス素材のバッグになります。
これならどんなコーディネートでも合わせやすいのでオススメなんですよ。
サイズもカラーリングもいろいろあるので
全部の種類で集めたいぐらいですし、持っている人も多いですよね。

かぶっていると何となく悔しい気持ちになりますが、、、
これは、みんながもっていてもそのファッションにとけ込むバッグなので
なんとなく悔しい気持ちにはならないバッグなんです!!!

クラッチバッグはフォーマルなシーンでとても役に立つのでいろいろそろえています。

バッグインバッグにも使える総ビーズのものやチェーンもついていて
肩がけもできるものなどドレスに合わせて使えるようにもっています。

結婚式ってサークルや同期など同じ仲間と出席することが多いので、
やっぱり何種類かドレスと一緒にクラッチもそろえておく方が
いろんなコーディネートができるのでいいですよね。

なのでちりつもでいくつか集めているうちに
いろんなコーディネートがたのしめるようになりましたよ!

その中で気に入っているのはジミーチュウのクラッチ!
小さいのですが、ピンクで派手な感じがフォーマルなシーンにとってもはえるデザインで大好きなんです〜。

梨花 さんや藤原紀香さんも愛用されているジミーチュウはこちら

ジミーチュウは通販オススメ!可愛いバッグがたくさん揃ってますよ!

クラッチバッグは今年かなり流行したものの1つになっています。
元々クラッチバッグはフォーマルなシーンで使う機会が多かったのですが、
最近ではカジュアルなシーンでももつのがトレンドになっていますね。

今年は迷彩やキャンバス素材のクラッチバッグがトレンド!
スエット素材なども出ていましたね〜。
キャンバス素材であれば、どんな感じでも合わせやすいのでとっても重宝しています〜。
ちょっとした買い物でもこのクラッチがあれば普通のキャンバストートを持っていくよりも
断然おしゃれに見えるのでいいんですよ〜。

普通の格好がクラッチだけであかぬけたスタイルになりますので
とってもオススメのバッグです!!!

今年もトレンドになりそうですね〜!

かごバッグは夏限定のバッグ!
といっても最近では冬でもかごバッグのデザインがトレンドにもなっていますね〜。

冬にはファーのついたかごバッグももっていますし、もちろん夏のかごバッグももっています。
夏にレザーのバッグってなんだかおかしいですもんね。
なので、夏にはかごバッグを持つことにしています。

夏のかごバッグといってもいろんな種類があります。
普通のトートバッグタイプとクラッチバッグタイプ。

この両方をもつことで夏のカジュアルなシーンでも
結構いろいろおしゃれができるんですよ〜。

かごバッグもいろんなデザインがあるので悩みますが、、、
インポートのものが一番かわいいですね!!!